見出し画像

玄関インテリア

良い気を取り込むためのグッズ集合

以前の記事にチラッと綴りましたが、
玄関に良い気を取り込むために、
風水で良いとされているグッズ、さらに増やしてみました~。

 ①観葉植物
 ②香りの良いモノ
 ③絵画
 ④生花
 ⑤玄関マット

画像1


~グッズ詳細~

①観葉植物


〇無印良品 テーブルヤシ

無印は好きで、ちょいちょいリサーチに行きますが、観葉植物もなかなか充実してますよね~。


〇サンスベリア

以前はリビングに置いていましたが、
スペース的にも置ける玄関に移動しました。


②香りの良いモノ


〇ダルトン ディフューザー

以前にも投稿しましたが、他にはなかなか見かけないデザインで一目ぼれで購入しました。

ダルトン

 

〇無印良品 フレグランス

1年くらい前に無印で購入したと思いますが、
今は別の商品に変わってるみたいですね。


③絵画

こちらの写真は透明のパネルになっていますが、文字入りの用紙が入っているので、我が家はこれで飾りました。


④生花


〇お花は定期便を利用しています。

ちょっと飾りたいな、と思っても花屋に足を運ぶまでは・・・
という方にはオススメです。


〇スリーコインズのミニフラワーベース

近所にあるので、こちらもちょいちょいチェックしていますが、公式通販サイトもあるんですね~。


⑤玄関マット

どんなインテリアにもあうように無地、
そして金運アップの黄色にしてみました(笑)


以前は風水なんて~、
と特に興味はありませんでしが、
体調不良になったり、
メンタル的にも弱っていたときに、
とりあえず何でもいいから環境を変えてみるか!
と、なんとなく取り入れてみました。

その風水効果があるかどうかはわかりませが?!

玄関扉を開けてすぐ目に入る空間が
スッキリしているのは、
気分が良くなりますよね~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?