見出し画像

私は私

完全室内飼い
脱走防止柵でガチガチの家
好きか嫌いか分からない人の家で眠る
捨てられる命
全て
人間のワガママ

そんな事望んでない
自由に生きたい
外もお家の中も

好きな家に行き
好きな人に懐く
嫌になったら他に行く

ただそれだけ

捨てられても
自分で生きていける
人間の助けが必要なら
自分からいく

助けて欲しい人の所にいく

君たちが勝手に決めた家なんかじゃない
自分で選んで行く

ずっとそうやって生きてきたじゃない?
なんで
窮屈になっちゃったの?
私は君たちのペットなんかじゃない
私は選ばれる側じゃない
私が選ぶの
何様のつもり?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?