見出し画像

無力さよりもずっと怖いのは自分の〇〇。

“できない”自分の方が楽。


ひとつ前に、
自分みくびってた

って投稿をした。

こちら

画像1






挑戦したし
新しいこともできたし
カタチにもなったし
それなりに結果も出てるけど


でも、なんか
モヤモヤした


って話し。


で、そのモヤモヤの正体を突き詰めたって話し。



そしたら、
たまたま読んでいた本に
ほんとに丁度ピッタリ
良い言葉があって

ビシバシ刺さった⚡️




わたしたちの最大の恐怖は

\自分の闇ではなく、光/

だと。



無力さよりも
計り知れない力
のほうがよっぽど怖いと。

画像2
画像5
画像4
画像6
画像3
画像7




たぶん、この文章を
自分迷子期とかに見ていたら

うーん、何言ってんの?

くらいだったかもしれないな〜
なんて思いつつ😂




いろいろ経験した今だから
刺さる文章だな
と、思った。




特に、
次のステージにあがろうとしている時なんか
まさにそうだと思う。


時には
できない自分でいた方が“楽”。



“これくらいだよね”
ってわかっている自分のほうが“楽”。



ちょっと窮屈な環境くらいのほうが“楽”。





自分の未知の扉を開けるのは怖いもんね🚪

その先に、どんな世界が広がってるかわからないし。





でも、残念ながら

わたしは
この、未知なる自分の扉を開けながら
生きるのが好きみたい😂💕



そもそも、安心安全は
とっくに捨てたんだ笑





いろいろ諦めて 

全部諦めずに
生きていこう。








すーっごく
ライトに言うと


自分の未知なる才能に
ビビってる


ってこと。


才能ありすぎて
自分の未来が恐ろしくなっちゃって
怖くて不安。


ってこと。



わたしがノーテンキなだけじゃなく、
みんなそう。





みんな、そうなの。




とっとと
自分に降参して

みくびってごめんね
って謝って

次の🚪、ひらいてこ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?