見出し画像

成功のゲーム

最近、夫と一緒にこの本に載ってる「成功のゲーム」で遊んでる♪


1日目に10万円、2日目に20万円、3日目に30万円… 30日後に300万円…

が自動的に入ってきて、できればその日のうちに使い切る、っていうイメージをする遊び。

もちろん、目の前の現実は一旦無視して、想像の中で、気分が上がるものだけに使う!!←これポイント


私と夫の場合、ふたりだけのLINEグループがあるんだけど、

そこのノートに「今日は〇〇万円(使う)♪」と投稿して、

そのコメント欄に「〇〇店で〇〇を買った♪」「〇〇で食事♪」「〇〇に旅行♪」

など、お金の使い道を書き込んでいってる。

これを最近は毎日やってる♪

しかも画像も載せて、本当に体験した気になって、喜びを感じている♪←これもポイント


例えば私の場合、波動で指輪を買った時には、

「めっちゃ可愛い〜!これめっちゃ私に似合うよね!これがね〜私の指でキラキラしてて、自分の手を見る度に超ハッピーなんだよね!超似合うでしょ!!!あ〜幸せ✨」

って独り言のように夫に言ったりしてるw

夫もいつも私にそういうこと言ってるし、お互いに聞き流し合ってるw


それで、せっかく喜びを感じた後に「でも現実ではまだ無理…」とか考えたら意味ないからw

そうは考えず、「そう遠くないうちに確実に叶うのが楽しみ!!」と考える。


このゲームは、いつ辞めてもいいし、特にルールは無い。

本来はひとりでやるゲームだから、私と夫ぐらい多くの情報を共有してる仲じゃない限り、他人は巻き込まずにひとりでやった方が絶対にいいと思うw

このゲームは、お金や豊かさなどに対する気分がいい時にやると、めちゃくちゃ効果抜群だから面白い♪

逆にお金に対して怒りや絶望を感じてる人はやらないでね。

常に自分の感情と相談して。ちょっと気分悪くなってきた、って思ったらすぐ辞めた方がいい。

べつにこのゲームをやらなくても豊かになれるからご安心を♪


最近これをやってて、私が感じている効果は、

書き込んできたものが、抵抗の少ないものから、どんどん実際に手に入るっていうのも、もちろんそうなんだけど、

やっぱり意識が変わるのが一番の収穫だよね。

色々と(テキトーに書いたり言ったりしたことまでw)そう遠くないうちに確実に叶うんだ、って実感するんだよねw

もちろん、「望んでたものを手にしたら、思ったのと違った!」っていうこともあるとは思うけど、その場合はいくらでも修正&アップデートできて、その後もっと最高のものが手に入るから大丈夫。

「このぐらい自由に使えるお金があって、かつ、いい気分でいれば、何の抵抗もなく、このぐらいの金額のものがサクッと買えるんだなー」っていうのもわかってくるし。

「金銭感覚」ってこういうことだよね。


その他の効果としては、

波動で買ったものって、もう実際に買ったつもりになってるから、

街に出かけた時とかに、何の抵抗もなく、波動で買い物したお店に入ったりできるし、

そういうムードで行くからか、初めて入ったお店でも、常連候補みたいな接客をしてもらえたりするw


この前は、夫と百貨店に行った時に、私が「あ、これ波動で買ったやつだ♪実物を見て行こう♪」と言ってその売り場に行くと、

その隣のお店が、夫の好みドンピシャのものが置いてある、ちょっと珍しいお店だった…とか。

そういうことが何回もあったから、私と夫とで「成功のゲームの効果、すごい!!」ってなってるw


実はこの「成功のゲーム」、一昨年ぐらいにも夫と一緒にやったことがあって、

でもその時はあんまり感覚が掴めずに、わりと早い段階で辞めたんだよね。

でも今のタイミングでやったら、1日に何百万と使うのがめっちゃ楽しいし、どんどんアイディアが湧いてきて、楽しく遊べてる♪

一昨年から毎日エイブラハムの教えを実践してきたから、やっぱり抵抗が減ってきたんだろうし、

「波動の現実」という概念に慣れてきたのもあるし、

日々望むものにフォーカスしたり、色々な情報を見て拡大・成長しているから、今はこんなに楽しめてるのかなーって思う♪


感じ方も、お金の使い道も、自分にとって何が幸福なのか?というのも、本当に人それぞれだから、

このゲームをやるとしても、私みたいに指輪とか買わなくてもよくて(笑)、

例えば田舎で自給自足とかをしたい人は、それがより快適にできる環境づくりにお金を使うイメージをしたらいいし、

寄付とかをしたい人は、多額の寄付をしていい気分になっているイメージをしたらいいし。

起業したい人は、開業資金に充てるイメージをしたらいいし。

投資してもいいし。
 

いずれにしても、他人からの評価は一切考慮に入れずに、自分の気分の良さだけを重視しつつ、参考にしてね☺️


それにしても、何回も言うけど、この本は個人的に本当におすすめ!

今でもよく読み返してるし、

たぶん今後も、新しいことを始める時とか、ちょっとつまづいた時とか、気が向いたタイミングで読み返すことになると思う。

私も人間だから、べつに24時間365日、ずーっと至福だけを感じている、聖人みたいな状態は目指してないから(笑)、

(というか、常に至福しか感じなければ、それはもはや至福ではないw)

気分が悪くなってきたかな〜と思った時に、なるべく早く対処できるように、今後も自分の感情の変化に気を配って過ごしていきたい♪♪



ありがとうございます☺️