見出し画像

多様性の中から好きなものだけを選ぶ

この世界に色々な思想があるからこそ、自分の好みの思想が際立つし、その良さが光輝く。


私のこの記事も然りで、

私の思想と大きく異なる思想を持つ人が、この世界にたくさんいるからこそ、私の思想の特徴や輪郭がはっきりと認知される。

それに、「スピリチュアル」や「エイブラハム」に関する発信も、実に様々な内容のものがこの世界にあるからこそ、その中で私が書く内容の特色が際立つ。

だから、自分の好みと異なるものはすべて「自分の良さを引き立ててくれる背景」ぐらいに考えていいと思う!笑

(他人に向かって言ったりしなければw、自分ひとりでそう思ってる分には、何の問題も無いと思う。)


この世界には本当に色々な思想や人や物事が存在するから、中にはとても嫌な気分になるものや、とても嫌いなものがあっても、自然なことだと思う。

でも、そのおかげで「自分は何を望まなくて、何を望むのか?」がわかるし、

色々なものがある中で、ビュッフェのように、自分の好きなものだけを選べばいいだけ。

それ以外のものは、批判したり、消そうとしたりしなくていい。

(というか、この宇宙は足し算・拡大がベースだから、何かを消すことはできない)


突然だけどラーメンで例えるなら(笑)、

この世界に、二郎系とかの味が濃くてボリューミーなラーメンがあるからこそ、淡麗系ラーメンの良さが引き立つし、逆も然り(笑)

いつか書いたように私は二郎系インスパイア?とかのボリューミーで味が濃いラーメンが苦手だけど、

だからと言ってそういうのが好きな人のことは否定しないし、批判や不満を言うこともないw

ましてや、そういうラーメンのせいで自分が被害を被ってる、だなんて言うことはあり得ないw

単にそういうお店に行かなきゃいいだけだからw


あ、あと私はパンケーキとかスイーツとか、サラダボウルとかの、いかにも女子っぽい(?)食べ物が好きなんだけど、

この世界に、そういうのとは対極的な飲食店がたくさんあるからこそ、私の好きなお店の良さが引き立ってるなーって、すごい思う。

私の好きなカフェに入って「ランチの量が足りない」とか言う男性は、次からは他のお店でガッツリ食べた後にカフェに行っても大丈夫だと思う(笑)


実は他の全ても同じなんだよね。

思想も宗教も、人間関係も、仕事とか服とか車とかも、何もかも。

多様性がすごく豊かなのがこの世界なんだし、その中から自分が好むものだけを選んだらいい。

自分の好みがわからなければ、色々な体験をしてみて、自分がどう感じるか?を観察するのもいいと思う。


そういえば、もうすぐクリスマスとか年末年始だけど、

無数にある他人の意見や、世間一般の風潮に囚われず、

興味がない飲み会とかは行かなくてもいいと思うし、

来年も一緒に過ごしたいと思えない恋人とクリスマス前に別れたりしても、べつにいいと思う(笑)

義務感や惰性で他人と過ごしても、自分が楽しくなければ、自分のためにも相手のためにもならない。

それよりは、クリスマスでも普段でも関係なく、ひとりで好きなことをして、楽しく過ごした方がずっといいと思う。

でも、「そうは言っても断りづらい」とか「さすがにこれは行ったほうがいい」「やっぱり行きたいような気もする…」っていう場合は、そのイベントや他人の良い面にフォーカスして、なるべくいい気分で過ごしたら大丈夫。

この世界は波動でできているから、一番大切なのは「何をするか?」ではなく「どんな気分でするか?」だから。

年末年始もいつもと同じように、今いる場所で、なるべく気分が良くなる思考を選択して、気分良く過ごそう♪



写真は先日、私の誕生日に食べたケーキ♪

30歳になったけど、去年と何も変わらず、毎日幸せに暮らすのが目標☺️


ちなみに、下の写真に写ってるのが、去年の誕生日に画家の方にペイントしてもらったiPhoneケースw

チョコを食べてるリップを描いてもらったんだけど、

今年食べたケーキは、赤いリップの形のケーキで、中身がチョコムースだったw

しかも豹柄のものも夫にプレゼントしてもらったし

こうしてどんどん自分の好きなものが物質化していくんだなーって実感する♪


ちなみに今年食べたケーキ、見た目が好きすぎて選んだけど、味もめちゃくちゃ好みで、

薔薇とかライチとか、フランボワーズ、チョコムースが入っていて、

見た目のとおりにとっても華やかな、大人の恋愛っぽい?(笑)大好きな味だった♪♪

でも夫の舌にはちょっと大人っぽすぎたみたいで、なんか面白かったw

私も全然大人っぽくなく「めっちゃ美味しい〜!!!」とか言いながら賑やかに食べた(笑)


このケーキ、実は私よりも夫の方が先に見つけてくれて、買ってくれた♪

私が普段から正直に「こういうの大好き!!」って言いまくってるから、周りの人は嫌でも私の好みを覚えてくれて、どんどん人生がイージーモードになっていく(笑)


望むものばっかり語るのってほんと大事だよね。

純粋な小さい子供とかを観察してると、いつも「これ欲しい!」「これやりたい!」「これが好き!」「これ食べたい!」などなど、望むことばっかり言ってるもんね。


今後は歳を重ねるたびに、どんどん子供みたいに、いや、自分の子供時代よりもはるかにずっと、純粋にソースと同調していくのが、私の意図であり願望だから、

引き続き望むものばかり語って、幸せに過ごそうっと☺️









ありがとうございます☺️