最も抵抗の少ない道は1万以上ある

ソース(=本当の自分自身)は、私たちがネガティブな信念や思考を持っていたとしても、その合間を掻い潜って「最も抵抗の少ない道」に導いてくれる。

しかもその道は、私たちがいつどんな場所にいても、そこから少なくとも1万とおりぐらいあるらしい(笑)

だからトラウマとかブロックとか、色々なネガティブな信念や思考を解除しようとする必要はなくて、

それよりも、いい気分になるもの、好きなこと、深呼吸などに意識を向けて、

今より少しでもいい気分になった方が、よっぽど自分の内面のためにも、目の前の現実のためにも、プラスになる。

ソースは自分の願望をすべて知っているだけでなく、全てを既に叶えていて、私たちが追いつくのを待ってくれている。

そのうえ、私たちのトラウマとかネガティブな信念(どちらも、何度も繰り返したネガティブな思考にすぎない)のことも、ぜんぶ知っているし、理解している。

しかも解除しろとか言わないし(笑)、何か少しでも変われなんて絶対に言わない。

そういった事柄をすべてを俯瞰した上で、常に1万個以上も道を示してくれているのだ。


「最も抵抗の少ない道」っていうのは、

喉がちょっと渇いたから水を飲もうとか、

天気いいし時間もあるからちょっと散歩しようかな♪とか、

今は何もせずにのんびりしたい♪とか、

そういう、軽い気持ちで、超簡単に、楽しみながらできる行動をしていく(または何もしない)こと。

その結果、いつの間にか色々な望みが叶ってく感じ。

気づいたら想像をはるかに超えたものが叶ってた、とか、

叶ってから、あーこれ望んでたなって思い出すとか。

とにかく、楽しいだけの道!

「満足から、さらに満足✨」っていう道。

それが「最も抵抗の少ない道」。

じゃあその道を進むためにどうするかというと、波動を上げるだけ。

感情のスケール

感情のスケールが1〜7ぐらいにい続けると、何も考えなくても自然にそうやってるものだよ。

それが普通の人間の生き方らしい(笑)

「〇〇しなきゃ」っていう行動はネガティブな感情だし、それはたいてい誰かに動機づけされて動くようなもの。

そういうモチベーションではなく、インスピレーションに従うっていうこと。

インスピレーションはいつもいい気分だし、いい気分の時にしか思いつかない。

この辺を誤解する人は「よし!復讐して怒りをぶちまけるのがインスピレーションだ!だっていい気分だもん!」とか言うかもしれないけど(笑)、

それは感情のスケールが17〜18だから、1〜7とはかけ離れた場所でのことだから、インスピレーションでは全くない。

ソースは絶対に8〜22の行動を促すことはないよ。

あと、インスピレーションに従ってると、

「何かを自分から頑張って獲得しに行く」とか「どこかにある完璧なものを引っ張ってくる」みたいな態度とは真逆で、

「欲しいものが自動的に目の前に現れる」とか「ぜんぶ向こうからやってくる」みたいな感覚になる。

実際は行動もしてるとは思うけど、そもそも行動量が少なくなる上に、

インスピレーションだから、わざわざ行動しようと思ってしてるわけじゃない。

だから、「特に何もしようとせず、息してたら自動的にぜんぶ叶う」っていう感覚になる。


しかも、べつに頭で願ってないことまで色々と叶うから面白いw

「え!?こんなところから!?」っていうルートで欲しかったものが手に入るし、

買い物したり飲食店に行ったりすると、しょっちゅうおまけの品をもらったりするw

でもエイブラハムによれば、そういうことがありふれているのが、普通の人生らしいw

あっちからもこっちからも、どんどん受け取るのが普通らしい。

でも確かに、私たちが地球に遊びに来ていることを考えると、

少しでも嫌な気分の方向に自ら進む、なんておかしすぎるよね。

いい気分で生きていく中で、たまに「なんか思ってたのと違った〜」「これは私の望みではないってことがわかった」っていう体験をするのはいいけど、

それ以外に、自分から嫌な気分に進むことは無いよね。



そういえば、「最も抵抗の少ない道が1万以上ある」って話だけど、

個人的に、ディズニーアニメの「アラジン」でのワンシーンを思い浮かべるんだよねw

それは、アラジンが洞窟に閉じ込められたときに、ジーニーが「ここから外に出る道は無数にあるよ!」ってことを言いながら、

「ここからも、そこからも、こっちも…」って四方八方を指差すんだよねw

それを1万個に増やしたイメージかなw

いつどこにいても、常にそれがある感じ。

でもソースがジーニーと違うのは、3つどころか、無数の願いを、すべて想像以上の形で、最も抵抗の少ない形で叶えてくれること。

だから「無理やり一足飛びで王子様になることを叶えちゃったから、嘘つかなきゃいけないし、内面が追いつかない」とかそんなことは絶対起こらない(笑)

でもソースとジーニーが同じなのは、宇宙最強のパワーを持ってるってことだね♪ 

この前、夫と一緒に実写版のアラジンを見たんだけど、(夫はあんま興味ないらしく、少しだけ見てたw)

夫がジーニーに対して「3つしか願いを叶えられないのに、自分のこと宇宙最強って言ってるの?」って言っててめっちゃ面白かった(笑)

だから私は「その3つを叶えるときのパワーが宇宙最強って意味だよw」って言ったw

私は実写版アラジンを見ながら、映像美とか、俳優さんたちが楽しそうに(私の勝手な予想だけどw)お芝居してて素敵な作品だな〜とか、衣装やセットが綺麗だな〜とか、そんなことを思って楽しく見てた☺️

ありがとうございます☺️