ひと段落。

ここ数日頭を抱えていた事が、
ひと段落した。

人と生きていくことは、尊くて、大切で、
そして難しい。

改めてそう思った。

今私は仕事を退職して、来月からの新しい仕事が始める前の、休息時間。
結局は色々と動いていて、充実した日々となっている。

私の心と体と頭を支配するように独占していた仕事は、
いちどお休み。
新しいステージに行く為に、私は退職という道を進んだ。

私にとって、とても大きな決断だったけれど、
不思議と、後悔はない。
だけれど金銭面や次の進むべき道には、
まだ答えを出し切れていない。

私は直感を信じていて。
こうしたいな、これをやってみたいな、っていう直感は、
けっこう当たって、ぐんぐん進んで行ける。

だから、今回もすとん、と今まで数年の悩みが
私のタイミングで腑に落ちて、今回の決断に繋がった。

恋愛も、タイミングだったり、フィーリングだったり。
言葉で説明出来そうで、感覚までは、説明できない。

こういう時、どんな判断基準を用いるのだろう。

一緒にいて、楽しい?
未来は、描ける?
希望を持って手を繋いで歩いていけそう?
金銭感覚は合う?
御家族とも、仲良く出来そう?
私は、自由に笑っていられる?
私は、その人に思いっきり愛を注いで伝えられる?
その人は、楽しそう?

付き合ったりする事は、私にとってとても深い次元の事で。
付き合う先に結婚も見据える。
特に、そんな年齢がきているのかも。

楽しいって、知的好奇心をがんがん前面に出して、
進んで行っている時や、
思いっきり歌って声を出している時。
何かに没頭して完成させようとしている時。
誰かを思って何かを必死に準備する時。

彼と話している時の私は、
どうだったんだろう。
楽しかったのか?、と聞かれて恐らく私は、
うまく答えられない。

今も上手く答えは出せていないし、
出すことは出来ないのかもしれない。

でも、また前には進めたのだ。

グレーも、愛していいのかもしれない。

今日は家に帰って片づけしよ。

たまっている物を捨てて、新たに自分をシンプルにみがいていく。

明日は、新たに決意を深める日。

私は、そういう1日にしたい。

だから今日、進めたんだ。

また、私らしく私の直感で進んで行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?