見出し画像

【人生革命】結婚したい方必見!何かを得るときに持たなければいけない厳しさと強さ

滝本ようこです✨

人生革命シリーズはこちら


私事ですが、かねてより婚約していた彼と入籍しました。


こちらで【人生革命】を共にしてきた皆さまにご報告出来た事を

とても嬉しく思います(*^^*)



プロポーズを受けてからちょうど2カ月で入籍。

婚約しても

婚約は言ってしまえば「口約束」という事を自覚して、

良い意味で「入籍してから、本当に喜ぼう」と決めて

【結婚という現実を得られる自分】を目指して行動してきました。


どうしてかというと、上記にも書いたように

婚約はあくまで口約束で、入籍は書面での契約という違いがあるためです。



ただのお付き合いと婚約者では

全然二人の関係の重さは違うと感じましたが

結婚となると、それも婚約とは比べ物にならない程に立場自体が違うでしょう。


また、私は以前婚約破棄をしたことがあったり

男性から「結婚したい」と言われた事は何度かあったため

自分自身は【プロポーズされる・婚約する】事とは縁があったけれど

実際に結婚するというところまでは至らなかったため


自分自身の性質としては

【既婚者】になる性質が薄い可能性が高く

今回スムーズに入籍に至るためには、

今の自分を少しでも変える必要があると感じていました✨


そのため、婚約後も特に舞い上がる事もなく

とても冷静に、既婚者の性質になるには?と考え

毎日を過ごしていました。


その中で、同時期に何度も同じような出来事があり

そのことから

自分が学ばなければいけない事があると感じ

自分と向き合い、気付けたことがあったので

今回そのことをシェアさせて頂きます(*^^*)


■なくしものをして学んだ事

■契約トラブルからの学び

■細心の注意を払わないといけない事


ここから先は

3,807字
この記事のみ ¥ 500

いつもありがとうございます✨ 皆さまと一緒に成長していきたいと思っております。 こちらは皆様により良いものを届けられるように学びや経験に使わせて頂きます(*^^*)