見出し画像

あなたはどこを努力してる?いつまでもストレス沢山な毎日を過ごしている理由と解決策!

こんにちは、滝本ようこです(*^^*)

あなたは今ストレスは、ありますか?

ある場合、そのストレスをどのように解消するよう努力をしていますか?


沢山の方のカウンセリングをしたり

お悩みを伺ううちに、

「これでは、本当にもったいない!」と気づいたことがありました。


こんなお悩みはありませんか?


・会社の人間関係がストレスで、お酒を飲んでしまい、お金も減るし体調が悪くなり悩んでいる。

・家族のストレスで暴飲暴食をしてしまい、太りまたそれがストレス…

・彼とうまくいかない悩みを、女子会で発散と散財したが、楽しくなかったし無駄遣いしてモヤモヤ

など…


つまり

ネガティブな出来事が解消できない事からストレスが溜まり

それを発散させようとしたり、何とかしようとし

また違う形でストレスを溜め

いっぱいいっぱいになっている

というパターンですね✨


思い起こせば、私自身が正にこのタイプで

【自分がストレスを感じても、解消が上手くできない】

【人を頼れない】

【自分で抱え込み、手詰まりになっている】

そんな事がありました。

(つい最近もありました)


そんな時に

「私自身も見直さなくては…!」と改めて感じたので

本日はそれをシェアさせて頂きたく思います(*^^*)


■何事もこれを大切にしないといけない

■私がしてしまった失敗例

■毎日を変える改善策

ここから先は

2,599字

¥ 500

いつもありがとうございます✨ 皆さまと一緒に成長していきたいと思っております。 こちらは皆様により良いものを届けられるように学びや経験に使わせて頂きます(*^^*)