見出し画像

なぜ、あの人ばっかり

あなたの周りに「ずるい!」と思う人はいませんか?

・いつも手柄をさらっていく

・自分勝手で我がままなのに、周囲からは高評価

・周りが遠慮している隙に、欲しいものを持っていく

本人に悪気はなさそうだが、とにかくイラっとするし、モヤモヤする…。

実はそれ、あなたの中に「制限」があるから。

あなた自身が、
やりたいこと、言いたいことを我慢している。


・子どもが大きくなるまでは、海外旅行は行けないよね
・協調性を大事にしなくては…
・先輩は、後輩に気を使ってあげないと

なんてね。

あるいは、自分のポンコツな部分を許さずに「ちゃんとしなきゃ」と四苦八苦している…。

自分のポンコツな部分に対して、誰よりも自分自身が認めず許さず、厳しく罰している。

だから、欲望に忠実で自分勝手(に見える)な人を見ると、「私は我慢してるのに…」「私は努力してるのに…」という潜在意識が反発するのですね。

だから、そんなモヤモヤする人が、目の前に現れたときは、むしろ大チャンス!

自分の気持ちと向き合ってみてください。
あなたの中に、おかしなマイルールはないですか?
あなたは、自分のポンコツさを認めて許してますか?

そして、残念ながら他人はコントロールできません。
どんなにモヤモヤする人でも、イライラする人でも。

他人は、その人の「自分宇宙」の主人公で、あなたはその人の宇宙では脇役だから。

コントロールできるのは、自分の宇宙だけ。

だから、外側の世界に対して不満が生じたとき、見直すのは自分の内側。
自分宇宙のバグを修正すれば、外側の世界も変わります。

そのコツさえつかめば、本当に自分次第で、現実は思いどおりに創造できるよ。

+++++++++++++++
スピリチュアルライフコーチ 今野陽子
宇宙の法則で引き寄せ越えの未来創造をナビゲート
★未来創造コーチング
★ライトワーカー覚醒養成講座
★ヒーラー養成2日間講座

note記事内画像 (2)

【LINE公式ご登録特典】
特典1.誰にでもある!あなたはどのタイプ?スピリチュアル能力診断
特典2.宇宙エネルギー運気アップヒーリング
※特典内容は、予告なく変更となる場合がございます。

note記事内画像 (3)

note記事内画像 (6)

note記事内画像 (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?