見出し画像

人は、それぞれ自分なりの「信念」を持っています。

信念の多くは、子どもの頃に、親や先生から刷り込まれた概念だったり、大人になってから、ネットやテレビ、雑誌で得た情報にもとづいています。

それは、必ずしも「事実」とは限らないけれど、「そうなんだ」と信じてる。

私は運がない
私はお金がない
私は行動力に欠ける
私は落ち込みやすい
私は人と打ち解けるのが苦手

あなたも、こんなふうに自分で信じていることがないでしょうか?

そして、人は、その「信念」を無意識に確認する行動をしてしまうのです。

「無意識」だから、本人は気づいてないけど、「落ち込みやすい」と信じているなら、些細なことでも落ち込みます。
「運がない」と思っているなら、運がないなぁ…と思う出来事に遭遇します。

そして、その結果、「ほ~ら、やっぱり私は運がない(落ち込みやすい)」と確認して安心します。

えっ、安心する? と不思議に思うかもしれませんが、思っていることと行動が一致すると安心するのです。言動一致です。

さらにいうなら、まさにこれこそ「私らしい」から安心します。

みんな「私らしく」生きたい、と言うでしょう?

「落ち込みやすい」と信じている人が、鋼のメンタルで生きたら、心と行動がチクハグで「私らしくない」から、違和感を覚えるはず。

だから人は、自分の信念を確認するための反復行動を、無意識に繰り返す…。

無意識だから不思議に思ってないでしょうか?
「どうして、私の人生、いつもこうなっちゃうの?」って…。

何度でも言いたい。
あなたは自分の宇宙(人生)の創造主。
目の前の現実は、自分が創造しています。
あなたは誰? 何を信じてるの?
どんな現実を創造したいのでしょうか?

創造主なんだから、自分で自由に決めていいのです。

+++++++++++++++
スピリチュアルライフコーチ 今野陽子
宇宙の法則で願望実現&現実創造をサポート
★未来創造コーチング
★ライトワーカー養成講座
★チャネリング/リーディング/ヒーリング

▼今野陽子LINE公式▲
【LINE公式ご登録特典】
特典1.誰にでもある!あなたはどのタイプ?スピリチュアル能力診断
特典2.宇宙エネルギー運気アップヒーリング
※特典内容は、予告なく変更となる場合がございます。

note記事内画像 (5)

note記事内画像 (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?