見出し画像

私らしく生きたいの…

「私って、いい歳して貯金ないし、自己肯定感も低いし、飽きっぽいし、頭悪いし(まだまだ続く)」

こんなふうに、さんざん自分にダメ出しした後に…

「自分らしく生きたいんです!」というあなた。

…………………どういうこと?????

だって、「自分」は、貯金がなくて、自己肯定感が低くて、飽きっぽくて、頭が悪い、と思っているのよね?

すでに、あなたが思う「自分」らしく生きているよね?

画像1

人は、自分が思っている「自分」を演じます。

たとえば、「人前でスピーチするのが苦手」と思っているなら、急に人前でスピーチを頼まれたらどうなるかな?

きっと、冷や汗かいて、頭が真っ白になって、上手にスピーチなんてできないよね?

もし反対に、急に人前でスピーチを頼まれたにも関わらず、焦ることなく浪々とスピーチができたとしたら?

それ、「私らしくない!」

脳は、あなたが設定したとおりの「自分」を演じます。

だって、言っていることと行動が不一致なら、違和感を覚えるから。

自分にダメ出ししながら、「自分らしく生きたい」なんて、ドMな生き方は、もうやめたらどうかな?

+++++++++++++++
スピリチュアルライフコーチ 今野陽子
★現実的なスピリチュアルで未来創造をサポート
★現実創造・引き寄せの「仕組み」をお伝えするセッション&講座を開催

note記事内画像 (2)

【LINE公式ご登録特典】
特典1.誰にでもある!あなたはどのタイプ?スピリチュアル能力診断
特典2.宇宙エネルギー運気アップヒーリング
※特典内容は、予告なく変更となる場合がございます。

note記事内画像 (3)

note記事内画像 (1)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?