見出し画像

過去世の統合の旅③(巫女の記憶)


こんばんは!YOKOです

前回の続きです


岐阜 水無神社での、びっくり体験のあと、お参りを済ませ、なんとなく気になった本殿の裏側へ行ってみました


ちょっと開けた林の中に小さな祠がありました


その祠が気になり、お参りをしていたら

自分の身体が勝手に動き出し、いつもとは違うお参りの仕方をしはじめました


両腕を下から左右に大きく回し、一番上で手を合わせ、頭を中心からサードアイの場所へと降りていき、そこで止まりました


その時に、何かを唱え始めたのですが、今では思い出せません

たぶん、内容的には、八百万の神々や、高次元の存在たちに対して

"お集まり下さい"      

という感じだったと思います


その時の感覚を今でも覚えていますが、これは、古い時代から、自分がやっていた祈り方で


下半身、特に、丹田あたりの力強さや、大地との繋がりの深さ、大きさを思い出した感じがしました


今よりはるかに重心の位置が下で、根が生えているのではないか?くらい、グラウンディングしていました


祈りを終えた後、大きな、爽やかな風が吹き、懐かしさと、何か戻った感覚になりました


祈りの中で感じたのは

神々も、私たちも同じであり、同じ目線
決して崇めるということではなく

神々にも、自分自身に対しても
敬意を持ち、敬うということ

それを強く感じました



余韻に浸りながら、神社を出ました


ログハウス



八ヶ岳のログハウスに付き、早速アートを制作し始めたのですが

その時も身体が動き出しました

お祈りをしてからアートを作るという流れが起こり


その時、出てきた言葉は


"八百万の神々、高次元の存在たち、共同創造をお願いいたします"

と心の中で唱えていました


今までとは全く違うテイストのアートのビジョンが見えたので

共同する相手が誰なのか、尋ねました


すると

"天照大神"      "素戔嗚尊"       "瀬織津姫"


と言われ

自分では到底作らないであろう、アートが出来上がりました↓


八ヶ岳にて



最終的に出来上がったアートがこちら


制作している部屋の神棚の様な場所に飾っています





この日は、一晩中ものすごい風が吹きました

今まで、何度も泊まってきたこの場所で、そんなに風が吹くのは初めてで、ひとりでいる私は、ちょっとビビってしまうほどでした。。。笑



激しい風と、音に、ぜんぜん眠れず朝を迎えました


外に出てみると、ログハウスの周辺に、たくさんの枝葉が落ちていました


少し前からですが、何となくの感覚で木の枝をアートで使うかも?と感じていた私は

八ヶ岳へ行ったら、落ちている木の枝を、どこかへ拾いに行こうと思っていました


それが、拾いに行かなくても、外へ出たら、目の前にたくさん落ちていて


やったー!!と拾い集め、どこかへ探しに行く手間が省けました



なんだか、神々たちが、たくさん集まってきて、お土産を落として行った様な感じがしてならなかった笑




旅から帰ってきてから

少し前から来ていたビジョン
アートとアクセサリー(ネックレス)をペアでリリースするというものに取り掛かり始めました



ペアのアートを制作する際、八ヶ岳の時の様に、自然と祈りから始まる様になりました


共同創造する相手と、アートのビジョンと、それがどの天然石のネックレスとペアなのか、全部が一瞬で流れてきて、それを制作するといった感じです




岐阜の神社や、八ヶ岳での出来事、アートの制作方法の変化に
何が起こったのか、理解出来なかった私は



思考で考えると、これってどうなの?と不思議な感じになり


これは、分かる人に聞いた方が良いな!と思い、その時ピンときた人にセッションを申し込み、聞いてみる事にしました



このセッションによって、剣山へ行く時期が早まり、過去世の統合が加速することになるのでした



つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?