見出し画像

なぁんにもしたくない

初めまして、YOKOです。
初めて書くにしてはどうなの?このタイトル?
って感じですが、正直な今の気持ちです。
noteではプライベートなことを
つづっていこうと思ってます。

2021年6月も終わろうとしてますね。
6月は後半から急激にやる気が起きず
ウーン…
ウーン…
トロトロ…
という状態で。


「6月はなんもしてないな〜。」
と言ったら、夫に
「えっ!イベント出たり、
 ひとり旅行ったじゃん!」
と言われ、言われて思い出すくらい
それらの出来事が遠い昔のことに感じてました。

自分でも原因というか理由はわかっていて
①母とのこと
②それはどうなの?ということが
 目の前でいくつも起こる
でした。


①母とのこと

親子だから色々あるさ。
あるんだとは思うけどさ。
昨年母からとんでもないことを言われ
怒りとショックと悲しみと呆れと
色んな感情が自分の中に渦巻いた。
理解できないこともあるし
仕方のないこともある。
でも、それが家族となると
向き合わざるおえないこともあって…。


そこで私は母と物理的距離を置くことにした。
仕事を始めたり、何より自分の生活を
優先することにした。
しかし、私の両親はすこぶる仲が悪い…。
いつになってもケンカばかりしていて
何かある度にSOSがやって来る。
え、また!?ってくらいやって来る。


この間も母から電話の着信履歴があって
一度かけ直したけどつながらず。
姉から連絡が来て父とケンカしたことを聞く。


…。
よし、スルーしよう!


この日、いい子でいることを辞めました。


良かれと思って相手を助けることが
実は相手の成長の妨げになっていることに
ここ数ヶ月で気がついたから。

最近見た動画の中で占星術の先生が
「親子は分かり合えないのがデフォルトだから」
と言っているのを聞いて、
なんだか妙に安心しました。
それでいいんだ、と。
分かり合う為の努力はお互いしなくては
分かり合えないんだろうなぁ、と。


先日AZさんの下半期運勢オラクルLIVEで
もらったメッセージも
私は聞きながら母のことと
母にまつわる自分の感情が
頭に浮かんでました。


ドゥルガー
  ↓
(???)聞き取れず( ;∀;)
  ↓
サラスバティ
  ↓
最後はブッタかぁ

下半期はそう思う自分のことも赦す。
んで、ドスが効いて肝が据わるかぁ。
うん、成長の時なんだな、きっと。
ちょっとカッチョイイな!
外で働いていた時に
(優しさだけではいけないんだな。)
と思うことが多々有りました。
なので私に必要なのはドス!
いやはや、肝が据わることだろうな、と。笑
なんだか下半期も大変そうな感じもしますが
少しでも楽しみながら過ごそう!
もっと自分の感覚とつながろう!!


②それはどうなの?ということが
 目の前でいくつも起こる

これに関しても色々と感じることがありました。
時には自分を責めてしまったり、
モヤモヤと悩んだりしてました。


でも、すべては経験だということ。
世の中には色んな人がいるということ。
その上で『自分はどうしたいのか?』
だけなんだよね。


このところ、
すごーく自分の中の土星を刺激されてました…。
土星さんはキツめだよね( ;∀;)
でも、勉強になったよ!


さぁて、明日は『夏越の大祓』。
茅の輪くぐりして禊で来るどー♪( ´▽`)
それと、明日はカワイイあの子が我が家へ
帰って来るので楽しみであります♡


最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?