見出し画像

アメリカ直送レシピでパイ生地からアップルパイを作ってみた!

こんにちは。よーこです。

以前読んだ『腸活』こつぶさんのこの記事。

アメリカでご友人に教わった
アップルパイのレシピが載せてあって、
作ってみたいなぁと思ってました🍎

パイ生地を自分で作ったことはなかったけど
なんか簡単そう!
私にもできるかも!?

ということで
パイ生地作りからチャレンジ♪

アメリカのダイナミックな量にビビりながらも
作業は難しくなくできました。

作る過程は記録してないけど
完成はこちら
⬇️

見た目失敗しちゃったので
トップ画像には使えなかった(;▽;)💦

1枚分の材料で作ったパイ生地を
半分にして作ったんだけど、、、

この大きさ!!

さすがビックサイズのアメリカです!

パイ生地はしっとりサクサク♡
リンゴもとろけて
とっても美味しかったです。
家族にも大好評でした。

『腸活』こつぶさん
素敵なレシピのご紹介
ありがとうございました(*´꒳`*)

次はマフィンも作りたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?