人は人

自分を卑下して、人を羨んでばかり。

あなたはすごいよね〜恵まれているよね〜って言われて
気持ちいいわけない。

きっとあなたは褒めているつもりなんだろうけど。


持っているものばかりを羨んで、
その過程にどんなことがあったかを知らないじゃない。

私だって傷ついたし、悩んだし、怖かったし、泣いた日もあるよ
それでも向かっていった。結果が今だよ。

確かに人に恵まれていると思う。

それはその人たちを大事に思って、大事に扱っているからだし

何年もかけて関係を築いた結果だと思う。

それを、

可愛がられてるよね〜
甘え上手なんだね〜

って。本気で言ってんのかね。



そんなことを伝えたいけど、
なんだか伝える元気も愛も無くなってしまった。


泣いちゃった!とか

怖かった!とか

大騒ぎしているけど

みんなが通った道だよ。淡々と、一歩一歩ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?