見出し画像

ちぎりパン

たまにちぎりパン焼いています。
焼きたてを食べる美味しさと幸福感は格別です。
パンを焼き始めた頃は、焼きたては美味しいんだけど冷めてくると食感と風味がなくなってしまって・・・その後はパン粉になったり、にんにくスープの具材になっていました。

ところが、STAUB鍋に出会って、「STAUBでパンを焼く」というレシピ本に惹かれ、ちょっと焼いてみようかな・・というノリでしたが、その美味しさにびっくりしました。ふわふわ・もちもち!!その後もしっかりもっちり感キープ。勿論具材行きにはなりません。食べきり完食です。
何故ちぎりパンかというと一番は食べやすいからですが、結構まるめる作業が好きです。もしかしたらまるめる作業がしたいからちぎりパンにしているかもしれません・・・

サンドイッチに使う時は何も入れずにノーマルで焼きますが、オレンジピールやレーズン・クランベリー入も美味しいです。今のお気に入りはオレンジピール。富沢商店のが使いやすいかな。おすすめです。

ノーマルちぎりパン
オレンジピールのちぎりパン
レーズンとクランベリーのちぎりパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?