見出し画像

【今の私の癒し🍃】

日々仕事でお花や木々に囲まれています。
仕事に行くだけで癒されます。

私は自然やお花が大好きです。
ただ、家には庭はなくベランダがあるだけです。
以前はベランダでゴーヤやトマトを育てたり、お花をプランターや鉢で育てたりしてました。
 
が、なかなか土をエレベーターで運んだりも面倒だったり、でた土やら葉っぱなどのゴミもすべて外に放り投げることはできず、回収です。
 
庭でお花を育てるのも結構面倒くさい。
 
最近は、そんなのんびりな時間も少なくなり、ここ数年はベランダでのガーデニングもほとんどなくなり、多肉植物と数個のお花のプランターのみとなりました。

ベランダにも出る機会もあまりなく、冬には窓も開けないので、お花のプランターを作っても、観る機会がないのと、ベランダが東向きなので、午前中しか日も当たらず、なかなかな~という状況
 

最近では、家の中の観葉植物の方が多くなってきました。
 
そんな観葉植物と同じように家の中で身近に触れたいな・・・
ということで、今朝思い立って
多肉食物の赤ちゃんたちを集めて、一つの寄せ植えを作りました。
 
同じような形の多肉植物が多いため、あまり寄せ植えっぽくもないけど、外に年中置いてるだけだと、観れないので、リビングに持ってきました。
 
可愛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?