見出し画像

確認してますか?

2021年の6月中旬より一部の国家公務員への新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が開始されました。

(嘘とおっしゃられる方がいますので、youtube画像を添付します。)

それに伴い、公務員の特定接種対象者の法律に基づき、順次接種を行っており、対象とならない方に関しては大規模接種会場での優先接種枠に該当することとなり、そちらでの接種が可能となりました。

画像1

↑上のように未確定のことをまるで本当にあったかのように伝えるツイートがされています。

見えない方にも見えるように、画像も添付します。

事実関係を確認するためにすぐに該当の厚生労働省へ電話しました。

以下↓の返答をいただいております。

ワクチン接種に対して消極的な方もやはり多い為、廃棄処分を少しでも無くすように、早期に接種を希望している職員に対しては、対応していたそうです。そして、どうしても基礎疾患などの体質によるものや、今は接種を見送りたいという方は上申書の提出をさせているとのことでした。

内閣府に勤めている私の親戚にも確認しており、接種開始がされていることと上申書の提出が必要な旨を言っておりました。

基礎疾患によるものに対しては、医師の直筆の診断名の記入が必須であり、提出が無かった場合は日程調整をし、必ず接種させるとのことです。

↑上のツイートのようにいかにも今日から始まったかのように印象操作をし、如何にも自分が言ったことは嘘ではないということを訴えています。

そんなにご自分がいうことが間違っていないというのであれば、その御友人ではなく、関係省庁に直接確認すれば一番手っ取り早いのですが。。。

事実はSNSなど携帯電話やPCで見れる情報からは読み取れません。

自分で確認してこそ真実となりますし、間違いないと安心できる材料にもなります。

安易に他人がツイートしたことを信じるのではなく、疑義を持って見られることをぜひおすすめしたいです。

最後に。。。

本当に事実であるのならば直接正々堂々とお話ししましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?