見出し画像

新型コロナウイルスで思うこと

新型コロナウイルスが発見されて2年が経とうとしています。

今だ感染拡大は収まらず、変異株が次々と現れ、医療も逼迫し、治療法も確立できない日々が続いており、医療従事者の方は本当に大変だと思います。

画像1

SNSを見ていると、新型コロナウイルスはただの風邪であり、茶番であるとか、ムー○シ○ット計画とか、ワクチンは毒物であるとか医学的に科学的に確立していないことをさも事実であるかのようにいう方々をよく目にします。ちゃんと現実を見てほしいなと思います。

画像2

新型コロナウイルスに関して研究している大学や、診療に関わる医師の方、厚生労働省のHPを見ると、現在の状況や新型コロナウイルスとは何か?ワクチン接種の安全性や効能、副反応についてや新型コロナウイルスに由来する亡くなった方の詳細なデータなどがきちんとのせてあり、常に最新の情報に更新してあります。とてもわかりやすいです。

画像3

ワクチン接種をするかしないかは自由であり、選択されるのはご自身ですので、最善の選択をしていただきたいとは思いますが、陰謀論や確定していない医学や科学的根拠に基づくことのない情報を簡単に流すのはご遠慮いただきたいなと思います。

本当に疑問があるならば、とことんお医者さまや看護師の方、専門とされる方に質問してご自分の納得のいく答えを出すのが一番いい方法なのではないでしょうか??

最近そういったことを目にすることが多かったので私の思うところを言ってみました。ぜひご一読いただければと思います。

大事な人を守りたいなら、正確な情報を知識として身につけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?