見出し画像

・・・。


今朝、あるツイートで、マスメディアが率先して未知の病気に対する不安を煽る広告を掲載したことが記事になっていたので驚きました。

共同通信社にて記事になっていましたので、リンクを掲載します。

対して、大手のテレビ局のNHKは大衆の不安を取り除けるように、視聴者の質問にきっちりとわかりやすく答え、どうしてもわからなければ、専門家に質問するよう促すサイトを制作しています。

国民の不安を取り除けるように、多くの専門家が議論し、今現在の結論としてこれが最善のものであるという指針を示してくれていると思います。

それにもかかわらず、一部の人により、不確定で事実か疑われるような情報が流されているのも事実です。未だにワクチンは毒物であるとか、副反応の疑いで報告された事例で、因果関係が不明とされたものに対しても、接種したことによる弊害であることは間違いない!と印象操作するような記事が流されています。

↑上のような記事も同様のことが言えます。

いろんな意見があるのはいいと思いますが、やはり精査することが大事です。何が本当で何が嘘か?この記事の元となる場所に根拠となるようなことが示されているかを必ず見るべきだと思います。

相変わらず、この方も持論を展開し、事実とは異なることを述べています。最大限人々の安全を守るためにマスクの着用を求めただけで射殺されることはあってはなりません。だけど、ノーマスクで全国行脚を行い、その県の方々を危険にさらすこともいけません。

明日までこういった某弱無人なバイオテロのような行為が行われます。

道路交通法違反に抵触します。

立件要望が多く県警へ陳情されているとのことですが、状況がわかるような動画や写真が無い限りは難しいそうです。人々を危険にさらさないように警備するのが限界なのですと悔しそうにおっしゃっておられました。

本来なら現行犯なのですが、現状の日本の法律だと即逮捕というのはよほどじゃない限り難しいそうです。

本日もこういった行動が見られると思います。

通報をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?