見出し画像

音楽は作品を作ること

音楽は作品を作ることで満足すればそれで良い。それ以上を望むと続けていくことが難しい、、、と、あるコラムに書いてあった。

全くその通りだと思う。

生計は他で立てておいて、時間の許す限り制作に没頭する。そういう状況を作っていればそれで良い。

自分が自信を持てる作品を作れば、それが一つの成功だ、と。

音楽は生活の一部として、とても大切なもの。私の作品がたとえ誰の耳にも届かないとしても、私たちはつながっているので、誰かが何かを感じて、さらにその後を継ぐように良い作品を作るだろう。

それを信じることができれば、作品を作り続けられる。そして、そこには意味がある。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?