見出し画像

まさか。

我が家の庭の目隠しの木(マンション共用部分と言われているところ)にできたスズメバチの巣。
あれから日に日に成長している(そんな気がする)。
管理会社に電話して3日、また担当者から連絡させますと言ったきり連絡が来ない。まさか、とは思うが対応したくないから後回しにされてるんじゃないか!?と思うくらい連絡が来ない。

毎日蜂よけスプレーを完全に腰が引けた体勢で相変わらず届かない距離からノズルを引くわたし。怒りの矛先は相変わらずのまるっきり動かない本日仕事が休みのオットへ。

そしたら奇跡が起こりまして、オットが動いた!!!!

娘の登校と一緒に出勤したわたし、帰宅すると。玄関に可燃ゴミ袋。ん!?!?なんだこれ。

リビングに入ると、そこにオットの書いたメモが。
「スズメバチの巣、取った。市の環境課に電話したら燃えるゴミで出して良いらしい。庭におくと攻撃してきて危険らしいのでとりあえず玄関に置いてる」

おおおお〜〜〜、やるやん、オット。てか、やろうと思えばできたんやん!
玄関に置いておく、というのはちょっといかがなものか。だけどまぁ、仕方ない。

昨日オットは自分はスズメバチが怖いからと、洗濯物を取り込んでいたわたしに庭にある自分のものを取りに行かせのに。同一人物とは思えない変貌ぶり。素晴らしい❣️

感心しているところへ、出かけていたオット帰宅。

「管理会社からも連絡あったけど、自分でもう取ったからって言っといたわ」
誇らしげである。

「すごいやん〜、まさか取ってくれるとは思わんかったわ。ありがとう〜〜〜助かったわ〜〜❣️」いたく感謝感激しているわたしに。

「また巣の取り方教えたるわ」

んん!?えぇと、、、、
まさか、次回はわたしがやれと、、、そういうことなのかな??まさかとは思いますが。

そして、そのまさかが起こり得るのが我がオット。

次にもし同じようなことがあれば、今度は動かない管理会社に怒ることにしよう。危険キケン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?