見出し画像

寄り道


テスト結果に落ち込む娘。

まぁそうなる事は想定内だった。

謎にテストでいい点取りたい❣️と急にやる気を出したけど。
そう本人が思えば思うほど焦って不安になり力を出しきれなかった様子。

ので、お迎えを歩きにして、近くの川沿いを気分転換に遠回り寄り道しながら、帰る。言葉少なにどんよりしている娘にスマホを渡し、川沿いに咲く紫陽花を撮らせてみた。花が好きな娘は撮っているうちに少しずつ言葉が出てきた。

画像1


画像2

なかなか良く撮れていた。

画像3

遠回り寄り道して良かった。

人生も遠回り、寄り道が必要な時もあるよねぇ。
わたしもまだまだ近道しようとしてしまう😅

家に帰って。またどんより。ぇえ〜テストでそんなにか⁉️と思ったけど。

テストが思うようにできなかったのは悔しかったなぁ〜とりあえず良く頑張ってるやん❣️とギュウとハグ。

ハグされながら照れ笑いしてる娘。この顔が出てきたら大丈夫。

こうやって、色んな小さなことから大きなこと。
一緒に遠回りしながら寄り道しながら楽しもうなぁ〜

そのうち、もうこんといて〜て言われる日が来るまで。すぐそこにあるその日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?