見出し画像

ボナペティ

オットのお弁当作りを日々のタスクの中から外してからはや数ヶ月。

気が向いた時にはオニギリとか簡単なものを作ったりもするけど、もうハイそこまで。

わたしの中の「こうあるべき」「こうすべき」ものをこうやってどんどん手放すと、初めはソワソワするが少し慣れてきた。

そんな中、昨日はなんだかとても気分が良くて。
久々にタスクではなく、晩御飯も余ったことだしオットは夜勤だし余ったおかずで作ってあげようかな♪なんてウキウキできたもので。

さぁ作ろう♪とすると、ずっと作ってないもんだからおかずを入れる弁当カップは切らしているし、おかずが余ったとはいえメインだけだし。てな感じで作らないこと数ヶ月でもはや手際の悪いこと悪いこと。

でも気分が良いので、なんとかお弁当の形にはなりましたとさ。

見た目はアレですけども、イヤイヤ作っていた今までの弁当よりもきっと美味しいはず。


画像1


さぁ、どうだ!!久々のお弁当喜ぶだろうな、と見せたら。
「チャプチェは出来立てがうまいねんよな。」
と、いつものことながら予想外のお答えいただきました。

まぁ、そんなモンです。

でもいいの、わたしが作りたくて作ったジコマン弁当。
ボナペティ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?