元々愛の存在。
いま受講しているお金の講座の内容がすごくて頭がぱんぱん!
ノートにさんざん書いて落ち着いてはきたものの、後からわかったこともあるので、ここに書き出して整理してみよう。
お金を通して自分を見るってすごい!
語彙力が問われるけど、とにかくすごい!!
すごいというかえぐいというか、、
なんかいろんなものがあぶり出される。
インチャケアとも通じるところがあるので、また違う視点で自分を見つめる感じではあるのだけど、これインチャケアやってなかったらと想像するだけで大変そうだ、、
わたしはつくづく人の話しをきっかけにたくさんのことに氣がつくことが多いなぁと思うのだけど。
今回もそうでした。
最初は表面の記憶。人の話しを聞けば聞くほどに記憶が遡って行く。
そうして、講座が終わって出て来た記憶は生まれて来た時のこと。
もう手放していると思っていた設定が再び出て来た。
そうか、ここなのかーとね。(最初はわたし恐れ見つかりませーんとか言ってたのに、笑)
わたしは生まれたとき、呼吸が一瞬止まったそうで、真っ青になったらしい。で、当時だから?母親とはすぐに引き離されたらしいのだけど、母も特に説明がなかったみたいで何が起きたのかわからなかったらしい。
で、呼吸自体はすぐ戻って、ひとまわり小さくなったものの保育器に入ってそこからはすくすく育って行ったらしく、3歳の知能検査、身体検査もろもろでもう検査は必要なしになったらしいのだけど。
その話しを聞いたわたしの中に入って来たイメージが、
当時の医療がなければ生きていないかもしれない弱い命で自然では淘汰されていたかもしれない
つまりは、生まれて来て良かったのか?→そのままではダメなのではないか?何か努力しないと、、みたいな設定が出来上がった。
いつもいつもこれで大丈夫?って確認したくなるのはそのままの自分に許可できてないのよね。それがこのお金の講座を通じてインチャケアのときとは違った形で出て来て、手放すきっかけになりそう。
すごいなお金。
そのままではダメという設定を元々が愛されているという設定に変えて良いよ、と自分に伝えた時の安堵感よ、、
この元の設定は傷でもなんでもなくて入り込んでたものだったから、インチャケアではなかなか出て来なかったのかも。未消化の感情でもなんでもない、設定だから氣付けなかったのかもな〜
常に愛されていて、元々愛の存在であって、ギフトをたくさん受け取っている状態なのだ、と認識を変える。
その設定、すごくワクワクする!!
すごい学びが始まりました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?