どん詰まりのとき

最近ネガティブな内容が多いですが、どん詰まりののときのポジティブ転換について自分を勇気づけるために書いてみました。
既に聞き古した言葉もあるけど、そんなの関係ない。

・たくさん負けることが、大きく甘い果実を育てる養分になる
・たくさん苦労した人の方が人の痛みが分かる
・今のうちから鍛練しておけば後々楽になる
・神様は乗り越えられない試練は与えない
・今は試されているときだ
・人間関係で行き詰まったときは、自分の生き方を見つめ直す良いチャンス
・良いことと悪いことは一緒にやってくる。良い出会いにも目を向けてみよう
・下手な鉄砲であっても、毎日打っていればあるとき勢いを得て上達する
・挑戦しないことの方がリスク
・挑戦しなければ今頃のほほんとしていられたかも知れないけど、私は果たしてそれで後悔しなかったか?
・自分の味方はいる、今仮にいなくてもがむしゃらに動いていれば、必ず同じ志を持った賛同者に出会える
・他の人と比べるのでなく、過去の自分と比べよう。一年前より絶対に成長している!
・人に嫌われたっていい、自分で自分を嫌いにならなければ。
・とにかく楽しんだもん勝ち!
・始まればどんなことでも必ず終わる
・ここでダメでも別に人生終わるわけじゃない
・休んだっていい、むしろ休息は積極的に取るべき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?