見出し画像

縁切り神社で流れを変えたい

相変わらず低調です。パワプロでいうと😞←こんな感じ。

マッチングアプリでは食事どころかメッセージも3日程度しか続かず、「どうせ俺なんかすぐポイ捨てやろ」とどんどん卑屈になっていき、もう誰にいいねを送っていいかすら分からなくなってしまいました。

体調もいまいちで夜寝付きが悪く、仕事中にウトウト寝落ちするようになり、転職活動も意欲が出ないまま。(エージェントには一旦ストップの連絡を入れている)

負の流れが止まる気配がないので、縁切り神社にお参りしてきました。

悪縁を絶ち切り、良縁を結びます


***

合わなかったとか縁がなかったとか、そういううっすいスピリチュアル的なフレーズに甘んじて思考停止で終わり、じゃなくて、何か自分に失敗の原因があったと思うんですよね。

「合う/合わない」とか「ご縁」とか便利な言葉があるけど| https://note.com/yokkoi41/n/ncea2e0dc84b1


前回こんなことを書いておきながら…僕けっこう神社回って御朱印集めてたりしてます。神頼みするほうです。

「ご縁」っていい言葉だと思います。
けど、だからといって

(恋活や就活に)失敗した
        ↓
合わなかっただけ、縁がなかっただけ

と、無思考に縁がなかっただけのせいにするのは違うと思ってます。縁がなかったのにもある程度は理由があるはずなので。


ちなみに、神社で願い事をする時、「彼女ができますように」とパンパンお賽銭するのはあまりよくありません。他力本願すぎるのです。

「頑張って自分磨いて勉強もして良い彼女に巡り会えるようにします。なので見守っていてください」

というふうにお願いするほうがいいのです。
特に根拠はないです。けど、もし自分が神様だったらどちらの人の願いを叶えたいでしょうか。そういうことですね。

「~~できますように」とお願いするのは、他人や社会に対しての時です。

「○○さんが良縁に巡り会えますように」
「早く世界が平和になりますように」

といった感じで。


一応失敗の分析とか、やれることはやってるつもりです。けど限界もあるしあまりに不運が続きすぎるので、流れを変えるきっかけ作りとしてお参りすることにしたのでした。

さて、どうなるかな…

※筆者は無宗教です

この記事が面白い、役に立ったと感じた方は、少額でも構いませんのでサポートを頂けると嬉しいです。今後の執筆の励みになります。