見出し画像

今年やりたい10のこと

noteはじめまして

note初めての記事が「今年やりたいこと」になりました。
実はnoteはこれで3回目だったりします。前の2回は全く続きませんでした。
いや「はじめまして」じゃないやん!という自分ツッコミは無視して新年新たな気持ちでnote始めます!

今年やりたいこと

1.イラストを描く

自分の思っていることや状況を言葉にするって本当に難しい。どうやって伝えるかを考えるだけでめんどくさいことがあるんです。
そんな時によく「イラストが描けたらなー」とぼんやり思っていました。ヘタでもいいのでイラスト描いてみたい。

2.英語の勉強

ツール好きの私はBubbleなどで個人的にアプリを作ってます。
でも情報を探すと海外サイトが多い!翻訳である程度はわかるけど、もっとちゃんと理解するためには英語力が必要なんです。

3.10キロダイエット

数年前に25キロのダイエットに成功しました(私すごい)。
ところが昨年3ヶ月の入院&療養中に10キロ増えてしまいました。
その増えた分を今年中に減量したい!

4.動画編集をレベルアップ

AdobeのAfter Effectsはなんとなく使ったことがあって、披露宴でのプロフィールアニメーションは2本ほど作ったことがあります。
Adobeの動画編集ではPremiere Proもあるので今年はPremiere Proをマスターしたいです。

5.副業の収入アップ

昨年から副業を始めて、ありがたいことにkintoneWordPress関連で数社のクライアントさんと契約しています。
今年はもう少し副業の時間を増やしていこうと思います。

6.推しに会いに行く

私の推しKAT-TUNの上田竜也さんに会いに行く!
昨年は1度だけ主演舞台『After Life』を観に行ったのですが、あまりの2次元ぶりに全く実感が持てず、実在を確かめるためにももう一度実物を見たいです。

7.オストメイト仲間を見つける

昨年オストメイト(ウロストミー)になりました。
周りに仲間がいないので情報交換もできずに、困った時の情報といえばネット検索のみなのです。
ネットで見つからない情報もあるので、オストメイトの方には色々聞いてみたい。

8.孫と思いっきり遊ぶ

長女と次女とは離れて暮らしているので、孫と会った回数も多くありません。でも今年は次女と同居予定なので、孫と思いっきり遊びたいです。
色んな所に連れて行って、色んな経験させてあげたいなー。

9.Youtubeチャンネル開設

中1の孫も興味津々のYoutubeチャンネルを開設できたら面白そうです。
動画編集もバナーなども作れるおばあちゃん(私)使える!

10.note投稿を週1以上

せっかく始めたnoteなので、本当は「毎日投稿!」と張り切りたい気持ちをグッと抑えてまずは週1投稿を目標にします。


やりたいこと10個。
今年が終わる頃にどれだけ実現しているか楽しみです。
いや私がやる気になれば全部実現可能!

#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?