見出し画像

第一亭(日ノ出町)

数年前に孤独のグルメで放送された、横浜日ノ出町にある第一亭。台湾料理屋さんで、豚肉の料理がたくさんあります。夜の部は16:30からのはずですが、16:30少し前に行ったらすでにお店が開いていて満席でした。並ぶこと15分くらいで入店。並んでいると、お店の人が『上のお店に届けることもできますよ!』と言っていました。上にはバーのようなお店があってそこに届けることもできるそうです。

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9976.HEIC
チート炒めこのお店の名物料理で豚胃袋を生姜餡掛けで炒めた料理です。食感と生姜の味つけが絶妙でとても美味しいです。類似する料理は見たことないですね、第一亭でしか食べれない料理だと思います。合わせたお酒はレモンサワー🍋
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9975.HEIC
ホルモン炒め甘辛の味噌だれで炒めたホルモンです、コリコリた食感がたまりません。お酒がすすみます。一皿の量はそれほど多くなく、丁度いい量です。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9974.HEIC
小袋炒め小袋は豚の子宮ですね、こちらも味噌だれで、プニプニした食感を楽しめます。ちょろっと入ってるネギがまた美味しい。

もう一つの名物料理でメニューには載ってないパタンというニンニクが強烈に効いた油そばがあるのですが、この時はオーダーしませんでした。元々まかないで出していた料理でメニューには載っていません。こちらもおすすめです😀美味しいお店なので日ノ出町や野毛に来られた際にはぜひお立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?