見出し画像

牛弁慶本店(新橋)

会社の納会を新橋の牛弁慶さんで行いました。こちらは二回目の来店です。牛弁慶さんは肉割烹で肉料理がメインですが看板メニューは国産黒毛和牛を使った牛鍋になります。これがまた美味い🤤それほど広いお店ではなく人気店なので予約を入れた方が無難です。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0210.HEIC
まずは牛刺しから、三点盛りです。にんにくスライスと一緒に食べるのが好みです。脂身は見た目よりさっぱりですね、ビールによく合います🍻
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0211.HEIC
肉寿司おまかせ三種盛り。シャリは小さめ、おつまみ感覚ですね、写真撮り忘れましたがお通しにも肉寿司が一つのってました。美味しくて、何個でもいけそうです。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0212.HEIC
お待ちかねの牛鍋です。お肉の下に野菜が入ってます。お店の方がお肉を焼いたり野菜を入れたりしてくれます。普通の牛鍋は一人前3,200円。いい値段ですがそれだけ美味しいです😆
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0214.HEIC
まずはお肉を焼いて
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0213.HEIC
割下とすり下ろしたリンゴ、山芋、玉ねぎが入ります。割下は味噌かしょうゆを選べます。前回も今回もしょうゆを選びました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0216.HEIC
そして野菜が投入されます。先程のおろしがたっぷり入っているのでみぞれ煮のようになり、お肉にからんでこれがまた美味しいです。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0217.HEIC


味のイメージはすき焼きと同じで甘めですね。溶き卵につけて食べるのですが、これもすき焼き風です。口の中でサーロインのお肉がとろけます🥩ビールが止まりません😁
お肉と野菜を食べ終わると、締めでうどんか雑炊を選べます。うどんにしましたがここまで食べるとだいぶお腹いっぱいになりました。安いお店ではないので頻繁には来れませんがたまの贅沢として定期的に来たいお店です。今回は納会ということで一年の締めに来れてよかったです。牛弁慶さん、美味しかったです。ごちそうさまでした!🐮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?