見出し画像

よっけ株日記6/10

目的:
日々のトレードの振り返り。
失敗を反省して成長に繋げたい。

売買方針:
基本中長期目線、ですがメンタルよわよわなので焦って売り買いして失敗すること多々。

保有銘柄:
〈キャピタルゲイン狙い〉
森精機いっぱい
高島屋、三井不動産そこそこ

〈バリュー、配当、優待狙い〉
HCCキャピタルいっぱい
ゆうちょ、ソフバンそこそこ
イオン、ケーズデンキ、武田薬品少し

本日のトレード:
特になにもせず

結果:
森精機除いて総じて上げ。+85k

振り返り:
特に高島屋が宣言通り2700超えたのはとても嬉しい。ここからはいつ利確するかだけの話なので、逆指値入れてゆっくり見守る予定。高島屋は今のところ3回連続で決算後に下げてるので少なくとも決算前には利確予定。(ただ、去年の6月は確か微上げだったんだよね……)

前日の予想結果確認:
日経→予想上げ、結果上げで◯
森精機→予想上げ、結果ほぼヨコヨコで✕

明日の予想:
日経→39000前後にすごい壁があるような動きをずっと続けているし、今週指標たくさんだしで上値は重そう。下げても全然おかしくないんだけど期待も込めて微上げかヨコヨコくらいの予想で。
森精機→ちょっと調整が思ったより長い、というか上がるべきような地合いでも上がらないままいるのはなんかちょっと嫌な予感がしている。チャートも毎回上がろうとしたところを上から抑えられ続けているようなのを何日も続けてるのでうーん、って感じ。いつの間にか26日線じゃなくて50日線に追従するような動きになってるし。枚数ちょっと減らして構えてもいいかも。というわけで下げかな。

その他雑感:
新曲と特典目当てにぼざろの映画を見てきた。内容はまあ総集編だし、って感じだったけどこれを前後編に分けるのは正気かと思った。後編残り何やるんだよ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?