見出し画像

よっけ株日記7/8

目的:
日々のトレードの振り返り。失敗を反省して成長に繋げたい。

売買方針:
基本中長期目線、ですがメンタルよわよわなので焦って売り買いして失敗すること多々。

保有銘柄:
〈キャピタルゲイン狙い〉
森精機いっぱい
三井不動産そこそこ
三菱重工少し

〈バリュー、配当、優待狙い〉
HCCキャピタルいっぱい
ゆうちょ、ソフバンそこそこ
イオン、ケーズデンキ、高島屋、武田薬品少し

本日のトレード:
特になにもせず

結果:
森精機が大きく下げて-203k

振り返り:
森精機弱いいいいいいいい
弱すぎて私困っちゃった……プラスがなんとなく買った重工とすでにほぼ利確した高島屋だけなの悲しいね

前日の予想結果確認:
トピ→予想下げ、結果下げで◯
森精機→予想下げ、結果下げで◯

明日の予想:
トピ→アメ好調だし地合いは悪くなさそうだけどETF警戒とか諸々で少し上げるくらいかな
森精機→正直チャート見たらあんまり上がってく気がしないね……多分下げ。

その他雑感:
森精機、ゴールドマン・サックスが5%保有超えたって話もあったから大幅に上げるかと思ったけどこの下げ……しかも信用売り自体は減ってきてるという。誰が売ってるんだこれ?ちょっと分からない……困っちゃった。銘柄物色でもするか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?