見出し画像

よっけ株日記6/26-28

仕事が忙しかったのでダイジェストで。
また今日は上半期の成績の振り返りを別記事で上げます。

目的:
日々のトレードの振り返り。失敗を反省して成長に繋げたい。

売買方針:
基本中長期目線、ですがメンタルよわよわなので焦って売り買いして失敗すること多々。

保有銘柄:
〈キャピタルゲイン狙い〉
森精機いっぱい
三井不動産そこそこ

〈バリュー、配当、優待狙い〉
HCCキャピタルいっぱい
ゆうちょ、ソフバンそこそこ
イオン、ケーズデンキ、高島屋、武田薬品少し

トレード:
6/26-27:特になにもせず
6/28:森精機4160でin

結果:
6/26→-28k
6/27→-50k
6/28→-66k

振り返り:
森精機の売りがしつこいいいいい!
機関の売りが入り続けてて止む様子がない……森精機の売り上げ自体は確実に好調で、想定為替レートもドル円142円だからこのままだったら確実に上振れするはずと見てるけど、もう暫く我慢の日々が続きそう。
まあ配当もそれなりにあるし年初からみたら遥か高みにいるのでもう暫く耐えましょう。

明日の予想:
トピ→なんとなくだけど下げ基調が一服したのを感じる。月初も上げで始まったら40000も見えてくると思うので期待を込めて上げ。もし上げ相場になったら新しく何か入ろうかな。

森精機→トピ上げの地合いでも半導体上げの地合いでも関係なく売りが浴びせられ続けてるので4100をボーダーにまだ下がってもおかしくなさそう。上がってほしいけど正直分からないね。ただ上がっても大きくはいかなさそうなのでヨコヨコか微下げ位になりそう。

その他雑感:
高島屋の決算は良かったしptsも上がってるけど、これでいつも次の日売られてきたのが高島屋なので今回は予めポジションを軽くしておいた。逆にこれで上がったらキレてまうわ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?