見出し画像

よっけ株日記4/22-4/23

昨日完全に書くの忘れてたので2日分です。

目的:
日々のトレードの振り返り。兼業でやってるので種銭や余力などは書きません。

売買方針:
基本中長期目線、ですがメンタルよわよわなので焦って売り買いして失敗すること多々。

保有銘柄:
〈キャピタルゲイン狙い〉
森精機いっぱい
高島屋、三井不動産そこそこ
ヒューリック少し

〈バリュー、配当、優待狙い〉
HCCキャピタルいっぱい
ゆうちょ、UFJ、ソフバンそこそこ
イオン、バロー、ケーズデンキ、武田薬品少し

本日のトレード:
4/22→ヒューリックを損切り
4/23→特になにもせず

結果:
4/22→森精機以外爆上げの一方森精機爆下げして結局トータル-51k
4/23→全体的に微上げで+60k

振り返り:
4/22で森精機4000切ったタイミングがあって、ビビって買い増しできなかった……有言実行しないときは大体しっぺ返し食らうね……

前日の予想結果確認:
4/22
日経予想→下げ ✕
森精機→下げ ◯

明日の予想:
日経→少しずつ雰囲気良くなってるからみんな期待してそう。期待感からの上げで。
森精機→ここは微上げかヨコヨコかなぁ、4000-4200レンジかと。

その他雑感:
4000切ったら森精機買い増すってルール決めてたのに買ってないの本当にダメだと思う反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?