見出し画像

よっけ株日記6/24

目的:
日々のトレードの振り返り。
失敗を反省して成長に繋げたい。

売買方針:
基本中長期目線、ですがメンタルよわよわなので焦って売り買いして失敗すること多々。

保有銘柄:
〈キャピタルゲイン狙い〉
森精機いっぱい
三井不動産そこそこ

〈バリュー、配当、優待狙い〉
HCCキャピタルいっぱい
ゆうちょ、ソフバンそこそこ
イオン、ケーズデンキ、高島屋、武田薬品少し

本日のトレード:
特になにもせず

結果:
全体的に微上げで+44k

振り返り:
うーん、一応上がりはしたけど相変わらず森精機が弱い……トピ上げても上がらずトピ下げには従う最悪の地合い。2回目の4600切った日に売れなかったのが痛すぎる。売るべきだったのもわかってたのに仕事忙しくて目離してたの辛すぎる、指値大事……

前日の予想結果確認:

トピ→予想微上げ、結果微上げで◯
森精機→予想ヨコヨコか微上げ、結果微上げで◯

明日の予想:
トピ→地合自体は半導体からバリューに来てる、アメも明らかにそんな感じなので上げると予想
森精機→明日が権利日なので地合いも相まって流石に上げ。てか上げなかったら水曜日死んじゃう。

その他雑感:
森精機の調整長そうだしもう一個くらいスイング触る銘柄探したい。気になるのはトヨタとカバーだけどカバー怖いんだよなぁ。
特に他に見つからなければ決算後の高島屋また入るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?