見出し画像

よっけ株日記6/14-17

目的:
日々のトレードの振り返り。失敗を反省して成長に繋げたい。

売買方針:
基本中長期目線、ですがメンタルよわよわなので焦って売り買いして失敗すること多々。

保有銘柄:
〈キャピタルゲイン狙い〉
森精機いっぱい
三井不動産そこそこ

〈バリュー、配当、優待狙い〉
HCCキャピタルいっぱい
ゆうちょ、ソフバンそこそこ
高島屋、イオン、ケーズデンキ、武田薬品少し

トレード:
6/14特になにもせず
6/17森精機少し買い増し

結果:
6/14 売ったあとで爆上げする高島屋を悲しく見つめながら他は微上げで+32k
6/17 高島屋も爆下げだし森精機も爆下げで終わった-364k

振り返り:
日経マジで終わってんね今日。高島屋売って失敗かと思ったけど正しかったかもしれん。
しかし森精機落ちたなぁ、これすぐに戻るかなぁ……いつかは上がると思うけどいつなのかが問題。もうすぐ配当もあるしまた下げそう。

明日の予想:
日経はたいしてリバらないと予想。微上げ。
森精機は売り機関に狙われてる気がするのでまだ下げそう……。

その他雑感:
6月2週目以降の日経ほんま終わってんね……5月分の儲けが吹き飛びそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?