見出し画像

よっけ株日記6/11-13

体調もアレだけど本業が激務すぎて死んでる……なので今日はダイジェストで。

目的:
日々のトレードの振り返り。失敗を反省して成長に繋げたい。

売買方針:
基本中長期目線、ですがメンタルよわよわなので焦って売り買いして失敗すること多々。

保有銘柄:
〈キャピタルゲイン狙い〉
森精機いっぱい
高島屋、三井不動産そこそこ

〈バリュー、配当、優待狙い〉
HCCキャピタルいっぱい
ゆうちょ、ソフバンそこそこ
イオン、ケーズデンキ、武田薬品少し

トレード:
6/11-12→特になにもせず
6/13→高島屋優待分除いて利確。結局+300kくらい?

結果:
6/11→-68k
6/12→-108k
6/13→-174k

振り返り: バリューよっっっっわ!!
アメ株もダウだけ落ち続けてるしまたバリューダメダメなターンが来てるね……とりあえずリスクヘッジも兼ねて高島屋を利確。ほんとは2700で逆指値入れておけばよかったんだけどFOMC悪くない気がしてたので待ってから考えようと思ったらバリューだけ死によったので利確遅れてしまった。まあ高島屋にはこれまでも稼がせてもらったので次の決算後の利確売でまた会おうね。

明日の予想:
日経→少なくとも日銀会合の結果出るまではゴミだと思うので下げ。
森精機→今日寄り+80から終わり-20、マジで連日上から叩き売り続けられてる状態なので雰囲気非常に悪い。4650まで持ち直したときに逆指値入れ忘れてたのをマジで後悔だな……これも同じく明日も下げ。まあ4200とか行ったら買い増そうかな。

その他雑感:
半導体相場というかアメ株テックだけ相場だね、暫くはつらい日々が続きそうなので本業で入金力を高めて底を待つかなぁ。頑張れ森精機。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?