見出し画像

望月化粧品店へ取材行ってきました〜!

今日は気になっていた望月化粧店さんへお邪魔させて頂きました。

↓↓
・店名 望月化粧店
・住所 〒8790471
宇佐市大字四日市1398-2
・電話・FAX 32-0073
・営業時間 9時半〜18時半
・定休日 日曜日 祝日



急ですが化粧品大好きなんです、、、笑
専門店はあまり行ったことがなく、すごく行ってみたかったので取材を通していけてすごく嬉しいです😂


《店内》
店内は思ってたより化粧品だけでなく、スキンケアグッズやシャンプーなどがありました。

《お肌のチェックができる!!??》
なんと、、ずっと夢だった肌診断をしてもらいました~!!!
しかしまだ私は学生ですので、年齢が足りず正直ほんとかどうかは定かでは無いです💧笑
19歳からなら正確に測れると思いますので気になる方は是非してみてはいかがでしょうか?😖

ちなみに私が測ってもらったのは
「水分量」「ハリ、弾力」「皮膚温」です!
実は結構高数値がでて、、普段から頑張っててよかったと自己満に繋がりました🤭

《店員さんご紹介!!》
私が取材へ行った時は店長さんご本人様が受けてくださいました。
すごく優しい方でたくさんメイクについてお話しました~~~!
今のトレンドや、吹出物などの相談にのってくれました😊


《お土産品!!》
なんとこちらからお願いして取材させてもらったのにお土産品を頂きました、、、!😭
メイク落としと洗顔、化粧水、ファンデ、とたくさんの試供品を貰いました!!
せっかくなのでご紹介させていただきます!!

「dプログラムディープクレンジングオイル、ジェル」
ジェルタイプとオイルタイプを頂きました。
ジェルタイプが私的にオススメです。
肌への負担が少ない(?)ので洗った後も全然つっぱらないかったです。 濃いめのメイクで落とす目的でみるとあまりおすすめでは無いです(--;)

「dプログラムエッセイスインクレンジングフォーム」
普通の洗顔ですね!
やはりフラグ通り超絶もこもこな泡で最高でした。
敏感肌向けですが普通肌さんにもあってるかも(?)

「アクネケアエマルジョンMB」
化粧水ですね。
テクスチャーもさっぱりしてて肌なじみがよかったです!
ほぼ無臭に近いですね!


「アクネケアエマルジョンMB」
乳液になります。
あんまりベトベトもせず今まで感じてた毛穴に詰まるという感覚があまりありませんでした。
先程も言いましたがすごくサラサラしてるのにも関わらず保湿抜群でした!

「dプログラムメディケイテッドエアリースキンヴェール」
こちらはファンデーションになります。
敏感肌向けにも関わらずすごい、カバー力、、侮れませんね😂
毛穴もふわふわカバーしてくれていいと思いますー!
ただマスクに着くとこが少し気になります…
私はあまり出来ませんが下地と組み合わせて使うといいかもです👍

《最後に》
今回はすごく思い出に残る取材ですごく楽しかったです😊
店員の方も優しく欲しいものなどを聞いてみるとたくさん教えてくれると思います❕
気になった方はぜひ行ってみてはどうでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?