白雪姫が浅黒に!?新世代のディズニー映画にネット民驚愕

白雪姫ってさ、"バラのように赤い唇と雪のように白い肌を持つ優しく穏やかなお姫様"っていう感じで描かれてるんだよね。
城を追い出されてからは、チャーミングな七人の小人たちと友情を育み、運命の恋人を見つけるんだ。
そんな白雪姫のイメージにぴったりな女優が演じてほしいな。
キャラクターの説明に合った、白い肌を持つ女優が良いと思うんだ。その役に見えない女優が実写版の白雪姫を演じるのは嫌だな。
新しいストーリーを見るのは好きだけど、既存のキャラクターを変えるのは好きじゃないんだよね。

このスレッドへの反応

正直に言うと、テリー・クルーズが白雪姫を演じるのは面白そうだよね。
(テリー・クルーズはアメリカの男性俳優で、コメディの要素を含む役柄でよく知られています。このコメントはそのイメージを利用したジョークです。)

白雪姫じゃなくて新しいキャラクターでやればいいのに

映画はクソになるだろうし、ディズニーもそれを知ってるよ。彼らは議論を引き起こすのが一番の宣伝方法で、人々が怒りからでも劇場に足を運ぶと知ってる。唯一の他の選択肢は、質の高い作品を再び作ることだけど、それは高くつくからね。
(ディズニーが質よりも議論を引き起こして観客を集めることを優先しているとの批判。)

白雪姫は白人であるべきだと思う、少数の白人キャラクターのうちの一人だからね。
(白雪姫の肌の色が白であることがストーリーに重要だと考える意見。)

その描写だとあてはまる韓国の女優がいっぱいいそうだな。
(韓国の女優が白雪姫の役に適しているという意見。)

スカーレット・ヨハンソンが日本のサイボーグを演じるのに何も問題を感じてなかったようだけどね。
(このコメントは白雪姫のキャスティングについての主張に対する批判で、スカーレット・ヨハンソンが"ゴースト・イン・ザ・シェル"で日本人のキャラクターを演じたことを指しています。)

ヒスパニックの白雪姫を持つことは、ジンジャー(赤毛)のブラックパンサーを持つことと同じだよ。
(キャラクターの人種や見た目がそのキャラクターの核心部分を形成しているという意見。)

ディズニーのビジネスモデルは今や"腹立たしさ"だよ。
(ディズニーが議論や論争を引き起こすことで利益を得ているという意見。)

どうだろう、「ボーイズ・イン・ザ・フッド」のリメイクにトム・ホランドとマイケル・セラを出演させるのは?
(このコメントは、「ボーイズ・イン・ザ・フッド」がアフリカ系アメリカ人のキャラクターを中心に描いた映画であることを指摘し、トム・ホランドとマイケル・セラは白人の俳優であることから、彼らが主演するという考え方を皮肉っています。)

大人の男性として、子供の童話にそれほど感情を投資することはないんだけど、それだけのことさ。
(このコメントは、子供向けの物語に対して大人が過度に反応することについての皮肉を含んでいます。)

もっと黒人や他の人種の歴史的な物語が必要だよ。
なんでヤスケの映画がないんだよ!?
(ヤスケは日本の戦国時代に活躍したアフリカ出身の侍で、その物語を映画化することを提案しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?