日記の真似事20240613

・見切り発車で本文を書き始めた
あまり時間がないというのと、あえて試してみているという両方の意味がある。
あえて最初はプロットのつもりで本文を書き、後半の期間でそれをすべて直してみるつもり。
人間の脳は物を作るより物を直すほうに適してると聞いたので、それが本当ならこのやり方のほうが結局早くなる、はず

・エアコンのフィルターの掃除をした
初めて掃除した時を思い出した。
あんなに物々しい家電の内部だから、掃除も大変だと思ったら拍子抜けした覚えがある。
これに限らず家事は大変そうだと思ったらやってみると拍子抜けするということが多かった。やってる人たちがいかにも大変そうにしているせいというのが一つ、これを毎日のような頻度でやるからこそ大変になるというのが一つ。
実際毎日すべきなのに毎日するには時間が取られすぎる家事が多すぎる。家事分担出来ない一人者は全自動家具をガンガン取り入れていったほうが良い。一番有用に使える。

・爪とぎにヤスリを仕込んだ
接着剤などナシでも思ったよりしっかりとハマってくれた。
嫌がって使わないなどもない様子。時々外れるけど再度取り付ければいいし、あとで対策すればいいかなと。
あとは数日後爪が丸くなってるかどうか。ようやく足の生傷から開放されるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?