日記の真似事6/18

・学マスのキャラ感想をまとめた
昨日上げたやつ。
日記に書くことが無かったから、何となく頭にあったことをまとめるために書いてみた。
思った以上に時間を使ってしまった。少なくともウォーミングアップで書く量ではない。キャラが多いのもあるが、思った以上に自分の中に沢山の感情や考えがあったようで、まとめるのに時間がかかってしまった。実際各キャラに対してもう3倍くらい言えそう。

・投稿作への簡単な書評を見た
下読みさんからの投稿作へ書評。twitterとかで編集者さんがタイトルを出さずに感想を上げていくあれ。
感想でなく書評なのは、やは一般的な読者感想より具体的に分析されてたから。とはいえあくまでtwitterでの簡単な書評であって、評価シートほど詳しくはないんだけど、それでも自分にとってはとても新鮮。
ややマイナス寄りな評価だったので多分一次にも通ってなさそう。まあ第一稿で出したものだし、少し残念という程度で受け入れられる。
自分の投稿作と名言されてるわけではないから、もしかしたらぜんぜん違う人への書評かも。そうだったら恥ずかしい。でも流石に当てはまりすぎてると思うんだよなあ。占いを受けた人の気持になってるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?