日記の真似事7/10

・返信の途絶えたクライアントから連絡が来た
数ヶ月前に返信が帰ってこなくなったクライアントにメールを送ってみていたが、本当に返信が帰ってきてびっくり。
契約直前まで進んでいたのに突然メールが返ってこなくなっていたので、首をかしげるとともに面談などの労力が無に帰した&収入のあてが消えたことでとても悪い印象だったクライアント。
しかし返ってきたメールでは担当者が変わっており、しかも返信が途絶えてくれていたことを丁寧に謝ってくれていた。しかもこちらに意思があるなら今から契約することも可能らしい。
印象は改善されたが、契約については少し悩む。仕事が増えるのは喜ばしいが、今では別の収入源もあり、兼ね合いを考えないといけない。
まあ悩んだところで最後にはOKを出すのだろうとも思うので、あまり考えずに契約し直してもらってもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?