日記の真似事6/22

・どうにも調子が出ない
原因は何となくわかってる。スケジュールが狂って、次に何をいつまでに終わらせるかボケてしまったのと、あと天気。土砂降り。
こういう感覚になるたびに、やっぱり自分には締切が必要なんだと再認識する。以前はそこが曖昧だったせいで何も出来なかったし。
全ての執筆作業が楽しくて仕方なく締切など用を成さないというのが理想なんだけど、やっぱり苦しみも刻まれてる分そうもいかず。それでも書いてるのが自意識を高めるのに繋がってるから、それはそれで良いことかもしれないんだけど。

・ゲームを沢山した
しかも一人で、しかも対戦ゲーム。
楽しかったから良いんだけど。でも作業時間減らしてまでやってるのはちょっと。そのせいでせっかくの娯楽に罪悪感がついてる。
どうしても作業できないメンタルのときはあるけど、そういうときもできればインプットに繋がることをしたい。積みゲーも積み本も沢山あるし。オフラインゲームも小説も面白いのに何でだろうね。疲れた人が本を読めなくなる現象に近いものがある。つまり対戦は頭空っぽにしてやってるってこと。バカなほど強い。低レート帯の正義。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?