日記の真似事6/25

・また夜中に電話が来た
今回は珍しく相談系だった。
俺が物書きを仕事にしているから、どうやって書いているのか(モチベを保っているのか)という相談。
その先輩はむかしゲーム会社でプロットなどを書くのが苦痛だったらしい。けどまだ小説かシナリオを書く気はある様子。
とりあえずやる気はやれば湧いてくるという、よく言われることを言ってみると、以外にも初耳だったようでとても納得した様子で消えていった。まあ満足してもらえたのなら俺も満足。

・シーツを干した
干したはいいものの、これって濡れる間に雑菌とか増えるんじゃないかと思ったり。
もちろん洗った後だからかなり少ないだろうけど、それでもじっとりとした状態が続くとまた増えるだろうし、その増えた雑菌は乾燥しても減りはしないんじゃないかと考える。
簡単な理科の話だったはずなのに忘れてしまった。とりあえずは雑菌がもう勘弁してくれと言うまでカピカピに乾燥させてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?