見出し画像

#オイシックス新潟 について音声配信

今季からプロ野球ファームイースタンリーグに加盟するオイシックス新潟について開幕が迫ってきたので見どころを音声配信しました。以前にもファームリーグ参加内定の記事が出た際にも配信していましたが、まだそこまでの注目は集まっていませんでした。

以下の動画では橋上監督によるファームリーグ参戦によってどんな影響があるのかを説明しています。対戦相手にも名の通った選手が新潟に訪れて試合をすることが増えるので、よりクオリティの高い野球を生観戦できるようになるということが挙げられています。

新潟にも縁のある高木豊さんのyoutubeチャンネルでは今季新潟加入が決定した選手への展望も語っています。厳しい状況ではありますが、成績さえ残せれば早期のNPB球団復帰もありえます。長い目で応援していくというのは難しいのかもしれません。

人気、知名度も高く実績のある陽岱鋼(ようだいかん)選手の加入はとても楽しみです。2015年のプレミア12で台湾代表としてプレーしたときの動画です。代表歴のある選手のプレーが見れるのは今から楽しみです。

阪神では新人王も獲得した高山選手です。地元局でのインタビューにこたえています。新潟で復活を果たすことはできるのでしょうか。

スポーツナビに掲載された記事も紹介します。球団経営の厳しさは予想されますが、県民をあげて支えていくという観戦文化を作り上げられるのか注目していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?