布団の中でわくわくしている(24/06/24)

こんばんみ。

コンビニで買ったチョコを車の中に放置していたら、本日の灼熱の暑さにやられてドロドロに溶けてしまっていた。
すかさず家に帰って冷蔵庫に放り込んでおいたら1個の大きな塊になっていた。
バレンタインの本質を食べてるみたいでノスタルジーなきもちになるなどした。


それはそうと、久しぶりにわくわくしている。
そう、こんな時間に寝ることなくnoteを書いているということはつまりそういうことなのである。

\明日有休/

わーっ!ぱちぱちぱち〜!

しこたま寝てやるしやりたい事も済ませてやるからな。

いつぶりかの有休か振り返ってみたが4月の頭以降有休を取っていなかった。
今日、勤怠管理を見た時に有休を2.5日取っていたので4月以降なわけが無いのだが、まぁ久しぶりなのである。

久しぶりなので、休日だけどお出かけをして用事を済ませてやろう。

まず、新幹線のチケットの受け取りである。
7月にお出けけする分のチケットをしっかり受け取っておく。
これ鉄則。

次に抱き枕を買いに行く。
yogiboの枕が欲しい欲しいと思いつつ、値段を見て物怖じしていた訳だが、かれこれ1週間くらい欲しがっている気がするのでもうそろそろ潮時だと思う。
大抵のものは時間が経つと熱が冷めていくのだが、どうやら今回は違うみたいだ。

何せ良い歳して抱き枕が無いと眠れない体質なのである。
何かを抱いていないと安心できない。
とはいえ、家で使っていた枕は年季ものというか、おそらくほぼ同い年レベルなので流石に買い替えたいところである。
(大きさ・柔らかさ共にこいつを越えられるものはまだ出会えていない。)

そんな訳で抱き枕を買う際にyogiboに白羽の矢がたったわけだけれども、どうやら抱き枕には種類があるみたいで、大きさが異なっているらしい。

ひとつしかなければネットでポチっていたのだけれども複数種類があるとなると買ってから後悔したくないのだ。

そこで明日はyogiboを実際に抱きしめに行くことにした。
成人男性がyogiboを抱きしめさせてくださいと入店して果たして通報されずに済むのだろうか。
「小さなお子さんですと可愛げがあってよろしいのですが、その図体はちょっと…」なんて言われかねない。
鋼の意思を持って精査しに行きたい。

明日が楽しみにしつつ、ひとりかもねむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?