見出し画像

ひさしぶり。

久々にnoteを開いた昨日。

たまたまメールに入ってきて、それを開いた、
なぜか分からないけれど、
導かれるようにnoteのメールを開いて、今までの日記や自分の言葉を見た。

自分の言葉はとても乱雑なものもあれば、良いものもあるな、と客観視で見ることができて、凄く可愛くて、愛おしく感じた。

noteをやっていなかった期間、私は思ったことを全てではなく、言える範囲のものだけをInstagramのストーリーに載せていた。

けれど心はあまり変化がなく、
モヤモヤは消えないず、積もり積もるままで、
なんでなんだろうとマイナスなことばかりを考えていた。

でも、昨日このnoteを開いて、私の今までに出会えた。そしてわかった。

自分の気持ちを整理して、何かを発信することは自分にとって大切なことだったんだなと。

整理することは自分を認めること。
今の自分を見つめること。
それに気がついた。

何が嫌で、何がしたくて、どんな自分なのか、たまに、二重人格なのかな?と疑うほどに客観的に自分を見ることの重要性。

私は自分で自分をある意味で救えたのかなと思う。

ということで、noteを再開します。
毎日毎日って詰まっちゃうと、多分、
自分が自分を追い詰めちゃうので、なるべくゆるく発信します。

なるべくたくさんの人に見てほしい。
独りよがりだとは思うけれど、共感をしてくださったらスキが欲しい。

それは違うのではないかという意見があれば、
どしどし送って欲しい。アドバイスなんかも。

それではこれから改めましてまたよろしくお願い致します🤲

今日はまた書くかもしれません☺️

PS.写真は先日友達と行ったディズニーランドで撮ってもらった好きな写真です!✨

#ひさしぶり #また書きます #自分を見つめるということ #大学生の日常 #言葉 #note #スキが欲しいです #コメントも欲しいです #改めてよろしく #お願いします  !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?