見出し画像

明日が最後

昨日はなんだかだるくて日記を休んでしまった。でもよく考えたら私は一日置きに日記を書いている。

私は今日の送別会に行きたくないと思っていた。お金もないし遠いし、だけどなんだかんだで行った送別会は楽しかった。というか寂しい気持ちになった。明日が最後だから、朝が早いからと、先に帰ってきたけどなんだかんだでみんながいたから頑張れたんだなと思う今。寂しいという気持ちとともに訪れたのは安心という土台から降ろされた気持ちにもなった。私は今までいろんな土台を降りてきたけどその度に不安になる。階段を登る感覚になりたくて頑張っているけどなんだか降りてるような気がするからだ。

目立ちたいくせに引っ込み思案で緊張しい自分が嫌だそれは今も変わらない。何を書いてきたのかわからなくなってきた。ただいまに不安になる、将来に不安になる。そんな気持ちになりながらクリープハイプの蛍の光を聴いたら泣きそうになった。

辛くなって不安になる時にいつも目の前に揺れる光の海。。。

結局は明日が最後で、そこから私は新しい日々が始まるんだな。

#日記 #なんでもない文章

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?