見出し画像

雨鬱雨歌

皆様ご機嫌よういかがお過ごしですか?

気がつけばもう世の中は梅雨ですね、私はショパンの雨だれを聴きながら、やる気はあるのに、重い体をどうにか奮い立たせて、
これを書いています。

それはそうと、
「あなた書き続けるつもりないでしょ?」と思った方いますよねきっと、そうなんです、私このノートの中で、何回頑張って続けようと決めてきたでしょうか、もはやただのアホです。 

でもわかったことがあるんです。

言い訳させてください、

私は毎日ではなくて、心の中に突然書きたいがやってくるんです。今だって体がだるくてなんだか体調不良なのに、自分の心がノートを書きたがってたので、書くことにしました。ですから、書きたいときに書くそれが私のノートと言うことにしました。 

長い長い言い訳はこの辺にしておいて、

なんと私の「ほんやくって大切」と言うノートが16もスキをいただけました!!!本当に嬉しい限りでございます。👏🏻👏🏻👏🏻
ありがとうございます。🙇🏻‍♂️

いつかあの自分で考えたバージョンで歌って動画をあげたいなと思っています。

なんだか雨のせいなんだか☔️とても憂鬱ですし、毎日のきつい腹筋のせいで、筋肉痛で体調も悪いですが、こんなふうに書いていると心が満たされていくように思います。

突然ですが、こんな日だからこそ皆さんにおすすめの曲を2曲紹介したいと思います!

1曲目はindigo la Endさんの「蒼糸」です。 この曲は個人的に、憂鬱というものを、美しく表現して、肯定してくれるように思います。ここではあまり多くは紹介しませんが、今度ちゃんと紹介したいと思います!ぜひ歌詞を見て聴いてみてください!

2曲目は秦基博さんの「Rain」です。この曲は知っている方もいるかもしれませんが新海誠監督の「言の葉の庭」と言う作品の主題歌です。この作品では雨がとても美しく描写されていますが、その雨を思わせるよな美しいくメロディーと切ない歌詞。心に何かスーと通っていくものを感じます!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。いつの間にか私のノートは日記ではなく書きたいことを書くところになっていますが、
それも私です。

スキがもっと増えたら嬉しいなと思いながら、日記も書いていけたらいいなと思います。

こんな天気ですが今週もあと少しやりたいことをして悔いのないように、楽しみましょう☺️
ご精読ありがとうございました。🙇🏻‍♂️

#大学生の日常 #女子大生の日常  
#おすすめの曲
#雨 #私が今書きたいこと #毎日
#スキを頂けたら嬉しいです  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?